0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

各メーカーの抱っこ紐の特徴を知る~美ラク抱っこスペシャリストになるメリットその②~

美ラク抱っこスペシャリストという資格。

「抱っこ紐の資格?」「取得したらどうなるの?」「何ができるの?」

美ラク抱っこトレーナーとして疑問にお答えします!

 

【ウォーキングレッスンを学ぶ~メリット①~】はこちら

  

特徴②各メーカーの抱っこ紐の特徴を
知る 

「何を買ったらいいのか分からない」と悩むをほど、たくさんの抱っこ紐が販売されています。

多くのママは、「みんな使っているから」「口コミが良かったから」と買っていると思います。

では、本当にそれがそのママに合っている?

 

代表的な抱っこ紐・・・エルゴ。

海外製のため小柄な日本人ママには合わないこともあせる

でも〇〇な人には向いているかもOK

※最新の商品は「日本人向け」と記載されている物もあります。

 

新生児から使えるとして人気の抱っこ紐・・・ベビービョルン。

実際使ってみるとベルトがよく滑る・ずれやすい→なのでコマメにベルトを締めましょう

 

などなど、各抱っこ紐にどんな特徴があるのか?を学ぶことができます音譜

 

 

実際に抱っこ紐を使っている

ママへのアドバイスがしやすくなる

各抱っこ紐の特徴を知った上でのアドバイスは、説得力がアップしママたちの信頼感を得ることができます。

「このママの場合は、もう少し○○を締めたほうがいいな」とフィッテング指導もスムーズにできます。

 

お友達に紹介してくれる

買う前のアドバイスができる

「抱っこ紐買うならあの先生に聞いてみたら?」とお友達に紹介してくれるかも♪

私も実際に友人が第1子を出産した後「抱っこ紐何を買ったらいいのか分からない」と相談がありました。

そこで私は、友人に各メーカーの特徴を説明し、小柄で細身な友人に一番合いそうな抱っこ紐を提案しました。(あくまで提案です。強制はしませんアセアセ

友人は、私が提案した抱っこ紐を購入し抱っこ紐を楽しんでいますウインク

 

このように、買う前に情報を提供する場をどんどん増やしていきたいと思っています!

抱っこ紐は高価な物なので、買った後に後悔してほしくない!

本当にママに合ったものを使って、抱っこを楽しんでもらいたいのですキラキラ

 

 

くまクッキー保健センター・産婦人科赤ちゃん本舗などの担当者様へくまクッキー

プレママ対象に

「抱っこ紐の専門家・美ラク抱っこトレーナーが教える!抱っこ紐の選び方」

「その抱っこ紐体に合ってる?」

「抱っこ紐は口コミや流行で決めないで!」

というような講座やイベントをしてみませんか?

 

 

 

いかがでしたか?

興味がわいてきた!という方。

質問などはお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

♡お問い合わせはこちら♡

 
次回は【美ラク抱っこスペシャリストになるメリットその③】
をお楽しみに!

 

 

☆美ラク抱っこスペシャリスト・アドバイザー養成講座のご案内☆/ スペシャリスト養成講座はこちら/ アドバイザー養成講座はこちら