0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

大阪市東成区の介護予防事業は熱い想いで溢れてます♪

昨年携わらせていただいた、大阪市東成区の介護予防事業。

 

昨日は、お世話になったスタッフさんと、他曜日の運動指導者との【納涼祭】という名の飲み会🍻

 

f:id:megumegu0827:20170730172236j:image

今年度は、介護予防法が変わりなくなってしまった教室😭

f:id:megumegu0827:20170730173524j:image

あぁ〜懐かしい✨

 

なんとか地域の方々に集まる場所を!運動を!コミュニティを!と地域の集会所での教室は継続されています☆

その地域の教室には私も携わらせていただいています😊

その、教室に対する想いや、組織の中で働くことのもどかしさ、悔しさ…担当のスタッフさんの話を聞いて、話し合って…あっという間の3時間でした。

 

個人的には、フィットネス時代にお世話になったインストラクターの方々とお酒の席でお話しできるなんて〜❤️と内心ウハウハ(笑)

そして、会社・組織の中で働く。現場のもどかしさ…などの話に、心の中では頭吹っ飛んで行くぐらい頷いてました💦(笑)

会社で働いている頃はそんなことあったな〜

今はその点ノーストレス!

ただただ参加してくださる方のことを考えて運動指導が出来る♪

 

「もっと良くしていきたい!何かしたい!」というスタッフさんのもとで仕事ができるのは、幸せ😘

これからもずっとこのご縁を大切にしていきたいな〜と思いました!