0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【レポート】7月27日午前・ベビーヨガ&ママの簡単ストレッチ@大阪市・つじの整骨院

早くも4回目の開催となった大阪市天王寺区にあるつじの整骨院内SPECでの

ベビーヨガ&ママの簡単ストレッチ🌟

 

参加してくださったのはKくんとママ♡
1か月前から予約してくださり会えるのを楽しみにしていました♪

キャンセルもあり、今月は1名😭

よし!マンツーマンでしっかり有意義に過ごすぞ~!

f:id:megumegu0827:20170728164430j:plain

「ゆらゆら~」この目と目が合うときの笑顔が本当に素敵♡

f:id:megumegu0827:20170728164400j:plain

「ママも頑張るよ~」とヨガポーズしながら、ママの脚トレーニングも♪

f:id:megumegu0827:20170728164551j:plain

普段抱っこ紐でよくお散歩に行くということで、急遽予定変更!

抱っこ紐ウォーキングをしてみました!

抱っこ紐を正しく付けて、普段使えていない筋肉をしっかり使って歩く練習♪

ズリズリ足を擦って歩いていた癖が、少し改善し体幹が安定して歩けるようになりました!

f:id:megumegu0827:20170728164816j:plain

最後にモビバンを使って上半身も少し動かして☆
Kくんも、このモビバンがお気に入りのようでした😊
(嚙み心地が(笑))


帰りはウォーキングエクササイズで歩きやすくなったので歩いて帰られたそう♪
普段ぐっすり寝ないようですが、続ける事でゆっくりねてくれるようになったらいいなぁ~✨

【こんな感想をいただきました】

・体がほぐれた♪
・息子も楽しそうだった♪
・抱っこ紐の勉強になった♪

ママもKくんも楽しんで頂けて、私もとっても楽しく癒された1時間でした🎵

f:id:megumegu0827:20170728195031j:image

 

次回開催日は

8月31日(木)10:00〜11:00

お申し込みはお友達追加後、メッセージください☆ 

[http://友だち追加]
⇒このクラス専用のLINEアカウントです★

 

pilates-spec.com

 

 

f:id:megumegu0827:20170208012806p:plain

次の記事で午後の陽だまり鍼灸整骨院のクラスの様子をお伝えしますね~!