0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【養成講座】美ラク抱っこスペシャリスト養成講座in大阪&福岡天神

取扱説明書には載っていない、一人一人に合わせた美ラク抱っこをマスターして

「その抱っこ紐の付け方は、ママにも赤ちゃんにもダメ!」ときちんと根拠をもって伝えられる

美ラク抱っこスペシャリストになりませんか!

 

●抱っこ紐取扱説明書には載っていない、ママ一人一人の体に合わせた付け方をアドバイスできるようになる!

●美ウォーキングやエクササイズを通して産後ママの体のケアをサポートできる!

f:id:megumegu0827:20170123014210j:image

そんな、美ラク抱っこスペシャリスト養成講座を開催することになりました!

※美ラク抱っこスペシャリストは、アドバイザー養成講座を受けた後、受講できます。

美ラク抱っこアドバイザー養成講座についてはこちら

 ↓ ↓ ↓

megumegu0827.hatenablog.com

megumegu0827.hatenablog.com

 

 f:id:megumegu0827:20170123014721j:plain

美ラク抱っこスペシャリスト
養成講座
~ママの心と体が喜ぶ美ラク抱っこ~
美ラク抱っこ?
まだまだなじみのないこの言葉、2016年9月に誕生したばかりの資格なんです!
そして私、山田めぐみはスペシャリスト第1号なのです‼ 

 

スペシャリストになると・・・】
抱っこ紐の正しいつけ方を指導しながら、歩くだけでスタイルアップできる“美ラク抱っこ”のメソッドを伝える教室を展開し、美ラク抱っこアドバイザー講座を開催できる講師資格が手に入ります。
 
【美ラク抱っこを体験した方の声】
・抱っこがこんなにラクとは思わなかった
・姿勢が良くなった
・今までと赤ちゃんの重さが全然違う!軽く感じる
・赤ちゃんが寝てくれるようになった

 

【ウォーキングエクササイズを体験した方の声】

・同じ抱っこ紐とは思えないぐらい、子どもが軽く感じる!
・お腹に力が入って歩きやすくなった
・きれいに歩く方法を教えてもらえてよかった
・じんわり汗をかいて、いい運動になった
・これなら手軽にできて、痩せそう♪

 f:id:megumegu0827:20170123013649j:imagef:id:megumegu0827:20170123013705j:image

美ラク抱っこスペシャリスト養成講座を受けて、抱っこ紐を付けて歩くだけで痩せる体になる!美オーラをまとったキラキラ輝くママを増やしませんか!?
 

 【自己紹介】
こんにちは!改めまして、山田めぐみです。
4歳の男の子・2歳の娘を育てながら、現在はフリーランスの運動指導員として、ベビーヨガ・産後ママのためのエクササイズ・高齢者のための転倒予防・介護予防運動を指導しています。
関わる人の年齢幅が広い‼
8年間フィットネスクラブ社員として施設管理や後輩育成、エアロビクス・アクアビクス・水中ウォーキング・バランスボール・ピラティスなどのグループレッスンを指導し、レッスン以外では、マシントレーニングやストレッチなどの指導を行ってきました。
様々な人に出会い・運動を指導する中でフィットネスクラブという限られた場所以外で、運動・体を動かすことが必要な方にもっと伝えていきたいと思い2人目出産を機に退職したのです。
私がこの「美ラク抱っこ」に出会ったのは2016年6月のこと。
まだ養成講座はなく、前段階の体験会に参加しました。
 Facebookのイベントでたまたま発見した私は、「抱っこ紐に正しい使い方ってあるんや~。抱っこ紐付けたら肩・腰痛くなるし1回行ってみようかな~」と軽い気持ちで参加しました。
そこで、初めて正しい抱っこ紐の付け方をしてみると・・・
軽い!!こんなにラクなら上の子の時も苦労しなかったのに~」と感動!!
さらに、母親自身の姿勢についても正しい姿勢でいることが、脂肪燃焼しやすい体(産後太りを解消)につながり、正しい位置でつけることが、骨盤もお腹も産前の体に戻りやすいということを学びました。
でも、私はその日はそれで満足だったのです。
養成講座の案内もありましたが、「へぇ~・・・」ぐらいであまり聞いていなかったと思います(笑)
しかし!自宅に帰ってから友達に「こうしたらいいねんて~」と伝えると、その時は「軽いな!」と賛同してくれたにも関わらず、数日後には元の状態に戻っていたのです!暑い時期というのもありますが、やはりショックでした。
そこで「こうしたらいいねんて。」ではなく、
ちゃんと理論的にアドバイス・指導できるようになりたい!それを広げたい!
と思うようになったのです。
2回目の体験会に参加し、その良さを再確認し、アドバイザー・スペシャリストまで受講する決意をしました。
両方受講となるとそれなりに金額はかかりますが、
🔴ママの笑顔を増やしたい!
🔴赤ちゃんにっての良い姿勢を理解してもらい、丈夫で健康に育ってほしい(悪い姿勢は赤ちゃんの成長に悪影響を与えます)
街中、抱っこ紐ママを観察すると正しく使えている人がいない!
正しく付ける意識もないし、教えてくれる場所・人がいない→じゃぁ私がするしかない!
🔴指導できる幅が広がる
🔴さらに新しいクラスを開講できる
🔴講座を開講し収入になる
🔴まだ新しい資格なのでこれから需要が増える!
🔴受講料は必ず回収できる‼
🔴サポートがしっかりしている協会なので安心
🔴主婦でも活躍できる姿を広めたい
🔴大阪から始まり、関西のママの抱っこ紐の悩みを解消したい!
という思いで、主人には金額内緒で(笑)申し込みをしました!

自分の持っているスキルと合わせたオリジナルクラスを開講できるというのも大きな魅力でした☆今までの時間もお金も無駄にしたくなかったので。。
 
そしてこの度、この美ラク抱っこを広める仲間を増やしたいという思いで、アドバイザー養成講座・スペシャリスト養成講座を開催することになりました。
 

✨講座の概要はコチラ✨
日常生活にとりいれ、インナーマッスルをしっかり使い、歩くだけでどんどんスタイルアップする方法、エクササイズの指導について学びます。

 

【カリキュラム内容】

🔴各メーカー 抱っこ紐分析
🔴抱っこヒモの正しいつけ方と体型別チェックポイント(応用編)
🔴インナーマッスルの役割と重要性
🔴正しいウォーキングの効果について
🔴ウォーキングとインナーマッスルの関連性
🔴ながらで出来る骨盤底筋トレーニング
🔴赤ちゃんがいるからこそエクササイズになる理由
🔴ワンランク上の美オーラママになる抱っこ紐ウォーキング
🔴歩くだけでスタイルアップするためノウハウ
🔴抱っこしながらできるエクササイズ
🔴抱っこ紐ウォーキング動画の撮影方法
🔴思い出をキレイに!親子写真の撮り方

 

【講座終了後は・・・】
⭐️一般社団法人 日本ママヨガ協会「美ラク抱っこスペシャリスト」認定講師として、認定講師期間中、履歴書、名刺、ホームページ、パンフレット等あらゆるシーンで使用可能。
⭐️美ラク抱っこアドバイザー養成講座を開催することができます。

⭐️美ウォーキングやエクササイズのクラスを開くことができます。
⭐️イベントなどで、抱っこひも調整体験サービスを提供できます。
 
【講座・受講料に含まれるもの】
🔴オリジナルテキスト
🔴各メーカー抱っこ紐分析結果
🔴美ラク抱っこ講座の開催方法マニュアル
 
【持ち物】
🔴抱っこ紐
🔴赤ちゃんの代わりになる人形
🔴ヨガマット
🔴筆記用具
 
【開催日】
●2017年9月25日(月)・26日(火)10:00~16:00 福岡県福岡市天神
●2017年10月14日(土)・10月21日(土)10:00~16:00 大阪・大阪市(場所詳細未定)
●2017年12月7(木)・14日(木)10:00~16:00 大阪・大阪市(場所詳細未定)
※受講したいけど日程が合わないという方は、相談もできますので一度お問い合わせください(大阪開催分)
 
【受講料】
受講料 54,000円(税込み)
スペシャリスト認定料 21,600円(税込み)

合計:75,600円(税込み)
 
【支払方法】
事前に銀行振り込みとなります。
振込先はお申し込み後、ご連絡します。
 
【受講規約】
日本ママヨガ協会HPより…
以下のページをご確認ください。

講座受講規約 - 日本ママヨガ協会 ~産後ヨガ・親子ヨガ・育脳ヨガ・ベビーマッサージ・マタニティヨガ養成~

 
【お申し込み方法】
以下のボタンをクリック!

 ♡お申込みメールフォーム♡
↓ ↓ ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S62009152/
 
【よくある質問】
Q:振替はありますか?
A:別の日程で受講可能な日がありましたら、1度のみ振替を可能としています。
  (振替予定を変更はできません。またキャンセルは規約通りとさせていただきます。)
 
Q:託児はありますか?何歳までの子どもが同席できますか?
A:託児はありません。同席されるお子さんについては、やはり動き回る・歩き回ると講座に集中できなくなりますので、動き回るようになったお子さんの同席はご遠慮ください。
 
Q:卒業後、何ができますか?
A:アドバイザー養成講座を開催し収入を得ることができます。

また、美ウォーキングやエクササイズ・ご自分のスキルと合わせたオリジナルクラスも開講することができます。

イベントなどで抱っこ紐の付け方アドバイスができます。
 その他、抱っこ紐の付け方・美しく見える立ち方や姿勢・ウォーキング・写真写りなどが身に付きます。
 
 
さぁ!いますぐ美ラク抱っこスペシャリスト養成講座を受講し、抱っこ紐の専門家になりたくさんのママを笑顔にしませんか♪
 
 ♡お申込みメールフォーム♡
↓ ↓ ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S62009152/

 

スペシャリストの初級資格である、美ラク抱っこアドバイザー養成講座はこちら!

 

megumegu0827.hatenablog.com

megumegu0827.hatenablog.com