0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

『レポート】骨盤エクササイズで産後の悩みを解消〜ひめトレ〜

【骨盤矯正】って気になりますよね〜!

ちまたでは、産後ママのための骨盤矯正をする場所が増えてきたなぁと感じています。

 

7月7日、大阪市玉造駅からすぐの商店街の中ににある

Sakura鍼灸整骨院で記念すべき第1回目の教室が開催され、ひめトレストレッチポールというツールを使った、骨盤エクササイズをさせていただきました‼︎

f:id:megumegu0827:20170709174955j:image

参加してくださったのは、産後5ヶ月のママと接骨院の先生方。

(治療家の方々にレッスンをするのは少し緊張です…。)

骨盤底筋群やコアと呼ばれる部分の解剖学的なお話も少しして、関連性を少し理解してもらい、イメージを膨らませます♪

そして、実際にひめトレストレッチポールを使っていきます!

f:id:megumegu0827:20170709000849j:image

呼吸とイメージ〜

横ではお子様が応援♪

f:id:megumegu0827:20170709000936j:image

肩甲骨を動かしたり〜

f:id:megumegu0827:20170709001009j:image

立ってみたり〜

約40分ほど動いてみました…

すると…ママさんウエストがマイナス2.5cm!

先生方も約1〜2cmの変化!

何より骨盤が整い、姿勢がとっても良くなりました!

先生方もお墨付き!(姿勢写真撮ればよかった〜😭)

f:id:megumegu0827:20170709001251j:image

紐を持っている手の幅が減った長さです♪

 

🍀感想🍀

・これだけの運動でこんなに減るとは思っていなかった!

・お腹に力が入りやすくなって姿勢が良くなったと自分で感じる

・足がしっかり地面に着いている感じがする

 

これは一度体感していただきたい‼︎

 

月一回のペースで教室を開催させていただく予定です。

次回は8月!

日程は現在調整中です。

決まりましたらまたお知らせしますね😊

情報がいち早く手に入るライン@がおすすです。

友達追加がまだの方はこちらから

LINE Add Friend QR code