0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

抱っこ紐のアドバイスができる!教室を開催して収入を得る!美ラク抱っこアドバイザー養成講座でした✦

抱っこ紐の専門家✦

美ラク抱っこアドバイザー養成講座でした!

f:id:megumegu0827:20170703154734j:image

1日で学ぶことができる美ラク抱っこアドバイザー養成講座。

 

先週6月30日大阪市内にて、美ラク抱っこアドバイザー養成講座を開催させていただきました!
受講してくださったのは、現在ベビーマッサージや産後ケアの教室を開催しているMさん。

関わるママたちが多いと、やはり抱っこ紐って気になりますよね。

この美ラク抱っこアドバイザーでは、

教養講座という講座2つのパターンを実際に受け、
・抱っこ紐の付け方やママ自身の姿勢や産前産後の体のこと
・赤ちゃんがどんな姿勢が一番リラックスできるか
・悪い姿勢が将来どのような影響を与えるか
・産後ママのための簡単ストレッチやエクササイズ
・ママが輝くために♪写真の写り方や所作

などを学びます。

あっという間の1日。

f:id:megumegu0827:20170703154750j:image

学べば学ぶほど
「もっとたくさんのママに伝えたい!」

「街中のママと赤ちゃんの体が心配!」

「なんで正しい付け方が浸透しないんだ~!」

という思いでいっぱいになります。

まだまだ始まったばかりのこの美ラク抱っこですが、もっともっと伝える側の人数が増えれば、もっと抱っこを楽しめるママが増えるし、赤ちゃんの体に負担がかかることも少なくなり、心も体も健やかに成長できると思います!

ぜひ、伝える側に立ってみませんか?

ママたちの笑顔と「ありがとう!これで抱っこ時間が楽しくなります♪」という声がやりがいになります😊

 

 ♡アドバイザー養成講座時の名言♡

f:id:megumegu0827:20170703154847j:image
抱っこ紐はただ単に赤ちゃんの移動のためではありません!
きちんと学び、つけ方を学ぶことで
「抱っこは自分磨きの一つだね」という声があがりました。さらに赤ちゃんが愛おしく感じれます💕

これ、たくさんのママに感じてほし〜い‼︎

 

🍀今後のアドバイザー養成講座日程は🍀

7月21日(金)10:00~16:00 大阪府大阪市(予定)
8月9日(水)10:00~16:00 福岡県福岡市
8月24日(木)10:00~16:00 大阪府大阪市(予定)
9月4日(月)10:00~16:00 福岡県福岡市
9月5日(火)10:00~16:00 福岡県福岡市

 

お問い合わせや、質問はこちらから宜しくお願い致します

https://ws.formzu.net/fgen/S62009152/

 

 

megumegu0827.hatenablog.com

 

 

f:id:megumegu0827:20170203004156p:plain

 【ベビー&ママの教室★山田めぐみ】LINE@

お得な情報・いち早くレッスンのご案内など配信します。
お気軽にお友達追加してください♡

[http://友だち追加:title]