0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【レポート】2017.06.25ベビーヨガ&ベビースイミングイベントでした!

6月25日HOS小阪スイミングクラブでこんなステキなイベントが開催されました✨✨

f:id:megumegu0827:20170627180153j:image

【ベビーヨガ&ベビースイミング

まず、私が担当させて頂いた、ベビーヨガ♡

親子のふれあいを楽しみながら体を整えます♪

気持ちよ〜く受けてくれている子・逃げ出してしまう子…色々な赤ちゃんがいて様々でとても癒されました😍

お手本になっているのは、私の2歳の娘😊

f:id:megumegu0827:20170627180643j:image

よーく見てみると、赤ちゃん人形を乗せながら受けてくれてます(笑)

日頃もベビーヨガをするので 、約20分間じーっと受けてくれていいお手本になりました😊

 

その後、ベビースイミングのためプールへ♪

f:id:megumegu0827:20170701221606j:image

私も娘と一緒に受けさせていただきました!

初めは怖がっていた娘も、大きな滑り台を1人で滑ったり、オモチャをたくさん集めたり、子どもが飽きずに楽しめる内容盛りだくさんのあっという間の30分でした✨

進め方などもとても勉強になりました!

何と言っても、担当してくださったのは2年前まで働いていた会社の先輩!スイミングなど超ベテランです✨

 

息子と主人も一緒にイベントに参加し、プールの時間は隣の自由に遊べるコースで遊んでいました🎵プール好きになったらいいな〜😊

 

水の中での運動は、手足を動かす全身運動!筋肉への負担も少なく、また水圧や水温の影響で肺などの呼吸器系・皮膚も強くなります☆

一緒に入るお母さんも、カロリー消費が多くなり足のむくみなどの解消にも効果的ですよ!

HOS小阪スイミングクラブのホームページはこち

http://www.kosaka-swim.com/

 

 

 

f:id:megumegu0827:20170203004156p:plain

 【ベビー&ママの教室★山田めぐみ】LINE@

お得な情報・いち早くレッスンのご案内など配信します。
お気軽にお友達追加してください♡

[http://友だち追加:title]