0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【レポート】5月24日ベビーヨガのクラス@陽だまり鍼灸整骨院(八尾市)

一つ前の記事で、この日の午前中のクラスのついてレポートを書きました♪
午後は、こちら!
陽だまり鍼灸整骨院でのベビーヨガ&ママの簡単ストレッチでした!

こちらも前日に2名のキャンセルがあり😂リピーター2組のご参加✨
一ヵ月前に参加してくれたKくんと5ヵ月ぶり3回目のご参加Yくん👶
成長が目に見えて感じれて「いやぁ~大きくなったね~」と近所のおばちゃんになった気分です😁

 

 f:id:megumegu0827:20170528004836j:image「先生がきになる〜」

f:id:megumegu0827:20170528004913j:imageこんなことも出来ちゃう♪

ベビーヨガが終わると、次はママの時間です🎵
こちらでは、まず姿勢チェックのために写真を撮ります。

f:id:megumegu0827:20170528005058j:image
そして、院長先生によるプチ運動も!

f:id:megumegu0827:20170528005113j:image
このゴルフボールぐらいの大きさのボールのようなもの使って足裏を刺激しほぐし、整えていきます。
と~っても簡単ですが足裏の着き方が変わり、足裏が安定することでその上も整います。体のねじりやすさも良くなります!
この手軽さと、気持ちよさと変化に感動して5個購入✌️(笑)
高齢者クラスで使おうかと考えています)

その後は、私のお気に入り(笑)モビバンを使ってのストレッチやエクササイズ!
(参加者の姿勢や様子を見ながらメニューを少し変えたりします)
f:id:megumegu0827:20170528005039j:image
終わったらまたまた写真撮影!
たった少しの時間で姿勢や体の安定感が変わります!

変化を見てみましょう♪

f:id:megumegu0827:20170529235728j:image頭の位置が自然と腰の真上にきました!姿勢が整うとバストのトップ位置も上がるんですよ♪

f:id:megumegu0827:20170529235907j:image全体的に状態が前に傾いていたけど、アフターでは、少し太ももの裏やお尻の筋肉で支えて立つことができてます!ビフォーのままだと、後ろ側の筋肉が使われていない生活となるのでお尻が垂れる…などにもつながります💦

 

たった20分ほどの運動でこんなにも変わるんですよー!

森川院長先生とのタッグでママ達の姿勢を整えてもっときれいに♡もっとラクに立てる・歩ける体づくりのサポートをします👍

 

🍀参加してくださった方の声
・毎回内容が異なっているので何回も参加したくなります
・体がすっきりしました
・帰ってからぐっすり寝てくれました
などなど😊

 

次回は
6月22日(木)13:30~14:30
です!
定員まで残り1組です!!

お申し込みはLINE@お友達追加していただきメッセージください

[http://友だち追加:title]

 

今回は参加できないけど・・・という場合もぜひ友達追加してくださいね♡
レッスン情報など配信します★