0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【レポート】5月24日のベビーヨガ&ストレッチクラス(SPEC編)

癒された1日❤️
5月24日は、午前中は大阪市天王寺区にあるつじの整骨院内SPECにてベビーヨガ&ママの簡単ストレッチ
午後は八尾市高安の陽だまり鍼灸整骨院にてベビーヨガ&ママの簡単ストレッチ

がありました!

 

まずは午前中のSPECから振り返ってみようと思います♪

参加してくださったのはHくんとママ♡
先月から始まったこのクラスですが、先月も参加してくれて(1組😂)前回終わるときに「来月も参加しますー!」と予約をしてくれました。
お友達来るかな♪と楽しみにしてたけど前日2組のキャンセルがあり残念ながらまたまた1組😂

 

f:id:megumegu0827:20170527124114j:image

f:id:megumegu0827:20170527124501j:imageママとの触れ合いが楽しい💕

f:id:megumegu0827:20170527124701j:image

この飛行機のポーズはママのお腹のトレーニングにもなります♪
ただ足に乗せるだけではありませんよ!〇〇を△△するのです!
このポイントはクラスに参加していただくと、しっかりお伝え出来ます♪😉

ベビーヨガの後はママのための時間♡
どうにかしたいと思っていてもなかなか動かす機会がなく疲れが溜まる一方…そんなママのために全身を動かすストレッチやエクササイズしていきます!

f:id:megumegu0827:20170527125258j:image「このモビバン使うよー!」

f:id:megumegu0827:20170527125118j:image「僕が手伝ってあげる!」

(2枚の写真は先月分ですが)3つや穴があるゴムのようでゴムではないモビバンというツールを使いストレッチやエクササイズをしていきます☆
何もなしでやるよりもストレッチもしやすく、エクササイズも安定して出来ます。
ママの時間の間は、Hくんは色々探検♪

f:id:megumegu0827:20170527125633j:image施設のお姉さんたちに遊んでもらって楽しそう☆
このヘルメットのような物…気になりますよね💦
ビリボといい、上に乗ったり椅子のようにお尻を入れてたり(バランスボールみたいな感じ)

ビリボピラティスというクラスもありますよ☆

f:id:megumegu0827:20170527131656j:imageこちらもご興味があればぜひ♡

 

f:id:megumegu0827:20170527131813j:image

次回開催日は

6月22日(木)10:00〜11:00

お申し込みはお友達追加後、メッセージください☆ 

[http://友だち追加]
⇒このクラス専用のLINEアカウントです★

 

pilates-spec.com

 

 

f:id:megumegu0827:20170208012806p:plain

次の記事で午後の陽だまり鍼灸整骨院のクラスの様子をお伝えしますね~!