0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

抱っこ紐講座でした〜‼︎ 2017.05.19@八尾

抱っこ紐につけ方なんてあるの?

 

あるんです‼︎

f:id:megumegu0827:20170520171847j:image

私も抱っこ紐は我流で付けていました。
肩が凝るのも、首が痛いのも、腰が痛いのも、抱っこ紐をつけていると当たり前にあることで、我慢することだと思っていました。
それは大間違い!
正しい位置で正しくつけると肩こりや腰痛は軽減されるし、同じ赤ちゃんでも軽く感じるんです♪

そんな、抱っこ紐つけ方講座をビーライン近鉄八尾店にて開催しました!

参加してくださったのは2ヶ月〜7ヶ月の赤ちゃんとママ♡
2ヶ月の赤ちゃんはまだ首が座っていなくて抱っこ紐デビューもまだ。
友人つながりで参加してくれたママは、「これから抱っこ紐を使うのが楽しみ♪」とおっしゃってくれました♡

八尾市・東大阪市からも参加してくれて本当に感激でした✨

ここで、参加してくださった方の声をご紹介します♪

  • 密着感が今までと全然違っていて、参加できてよかったです。普段の姿勢から見直していきたいです。
  • つけ方が全く分からなかったので、1つずつポイントをおさえて教えていただいたのでラクでした。これから抱っこ紐をつけるのが楽しみです。
  • 1ヶ月ぐらい前に教えてもらってラクだったので、しっかり教えてもらおうと思いました。着け方で全く違うんだと改めてビックリです。パパにも教えようと思います。帰りスキップできそうです♪
  • 体験前と比べてラクになったのでよかったです。

f:id:megumegu0827:20170520174113j:image

密着度もアップしてとてもラクに!

これなら、今問題になっている落下事故とは無縁ですよ!

f:id:megumegu0827:20170520174408j:image

 こちら、ビーライン近鉄八尾店では
毎月第2.4金曜日13:00~14:00
ベビーヨガ&ママトレ
クラスを実施中です♪
詳細はこちらからご確認ください♡

 

megumegu0827.hatenablog.com

 

⭐️美ラク抱っこ教養講座⭐️

着け方だけでなく、ママの知識をさらに深める美ラク抱っこ教養講座を開催します‼️

f:id:megumegu0827:20170520174451j:image

日時:6月15日.29日10:00〜11:30
料金:各3,000円(税込)当日お支払いください
場所:八尾市高安駅徒歩3分(お申し込み後詳細をお知らせします)
お申込み:LINE@でお友達追加後メッセージ送信ください

[http://友だち追加]
ID⇒@jzo2068d

 

参加すると…
抱っこ紐の付け方が身につくだけでなく、
姿勢・産前産後の体・育児姿勢のワンポイント・赤ちゃんの体・発達・簡単ストレッチとエクササイズ・キレイな所作や写真の写り方

を学び、ワンランク上のママになれます✨👱‍♀️✨✨
子どもを産んでも、育児に追われていても、やっぱりママは笑顔で輝きたいですよね♪
見るからに「疲れてそう・・・」「機嫌悪そう・・・」なママにはなりたくな~い!
赤ちゃんのことも大事にしながら、ママも輝くこの教養講座‼️

他のクラスよりお値段が高いのにはそれだけの価値があります‼️

ママと赤ちゃんの人生が変わるかもしれないんですから!!

 

この教養講座が開催できる
【美ラク抱っこアドバイザー養成講座】の詳細はこちら

 

megumegu0827.hatenablog.com

 さらに美ラク抱っこアドバイザーを養成もできる
【美ラク抱っこスペシャリスト養成講座】はこちら

 

megumegu0827.hatenablog.com