
0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

0~3歳まで★八尾市で赤ちゃんとママ二人とも体を動かす教室はないかなぁ・・ありますよ!

ベビーヨガってなんか体によさそう・・・でも私の体もケアもしたいのよ~毎日育児に追われてケアなんて何をしたらいいのかさえ分からない~😭

というママにぴったりのクラスが八尾市にはありますよ‼

🐥ベビーヨガ&ママトレ🐔

ベビーとママ二人のための月2回のカルチャークラスです。f:id:megumegu0827:20170502235721j:image

 

🍀こんな悩みはありませんか?
🔴何か始めようと思っているけど何をすればいいのか分からない
🔴赤ちゃんの為になにかしてあげたいと思っている
🔴赤ちゃんがあまり寝ない
🔴赤ちゃんが便秘気味
🔴1歳を過ぎて参加できる教室が少なく困っていた
🔴ママが運動不足・何をしていいかわからない
🔴肩こり・腰痛がある
🔴産後痩せない…
🔴骨盤を整えたい
🔴産後尿漏れなど人にはあまり言えないけど悩んでいる
🔴家から出て同じぐらいの子どもを持つママとお喋りがしたい
🔴家から出て体を動かして生活にメリハリがほしい

このクラスでは、このような悩みを解消できるのです♪

【ベビーヨガ】
ママが赤ちゃんの体を動かしてあげます。
体の歪みを整えることで将来の運動神経にも影響を与えます。また、自律神経や消化器系の働きもよくする効果があるといわれています。
なにより、スキンシップをとることでオキシトシン(愛情ホルモン)が分泌され将来人にも自分にも優しくなり、学習能力も向上することが期待できます。
・・・難しいことを書きましたが、とにかく良いことだらけ!ということです✨✨
3ヵ月に一度ベビーマッサージも行います。

f:id:megumegu0827:20170502235846j:imagef:id:megumegu0827:20170502235826j:image

【ママトレ】
ママのためのトレーニング・・・でママトレです😄
一人ではなかなかできない…何をしたらいいのか分からない…というママのために講師があの手この手で様々なエクササイズやストレッチを用意しました!
ストレッチやストレッチポール・骨盤調整コンディショニング・骨盤底筋エクササイズ(ひめトレ®)・コアトレーニング・モビバンエクササイズ・筋力トレーニングなど様々な動きをしていきます。
聞き覚えがないカタカナばかり・・・ご安心を!
目的は、姿勢や骨盤を整え⇒骨盤底筋群やお腹の奥の筋肉を鍛え⇒体の表面の大きな筋肉を使う⇒体も心もスッキリ!!
というイメージです。
現在参加してくださっている方は、このママトレが楽しみで来てくださっている方がほとんどです♪

f:id:megumegu0827:20170502235949j:imagef:id:megumegu0827:20170503000008j:image

【講師紹介】
ここまで読んでくださりありがとうございます!
講師の山田めぐみです。
フィットネスクラブで8年間働き、現在はフリーインストラクターとして活動しています。
八尾市在住・2児の子育て奮闘中のママです。
私が初めてベビーヨガを子どもにした日のこと・・・
まず、当時3歳だった上の子。嬉しそうに何度も受けてくれて触れ合うことがこんなに子どもを笑顔にするんだ~と感じました。4ヵ月だった娘はその夜10時間も爆睡。
朝起きて夜中起きなかったこと・おっぱいが張って痛かったことにびっくりしたことを鮮明に覚えています。
今でも二人にやってあげるんですが、その時はまず上の子からしてあげるようにします😊お兄ちゃんの特権です❤そんなお兄ちゃんは妹にやってあげたり、私にもやってくれたりします!もっと大きくなってもどんどん触れ合っていきたいなと思っています。
そして、ママトレ!
「動かなあかんけど何したらいいかわからない」「どうせなら赤ちゃんも私も動きたい」という気持ち、よ~くわかります‼
特に骨盤底筋群とお腹は産後の体には重要なポイントとなってきます。
その時スッキリするのはもちろんですが、継続することで姿勢が整うことを目指しています。
この教室にはママの「あったらいいな~」が詰まっていますよ!😊👍

【参加者の声】
⭐ママとベビー両方の教室ってあまりないのですごくいい
⭐ベビーが動き回っていても大丈夫な雰囲気がありがたい
⭐日常でも自分の姿勢など気を付けることが分かったのですこしずつ取り入れてみる
⭐お喋りもできて楽しい

f:id:megumegu0827:20170503000115j:image

単発クラスでは味わえない、カルチャークラス、ぜひご参加ください!

f:id:megumegu0827:20170203004340p:plain

クラス詳細

日時⇒毎月第2・4金曜日
   13:00~14:00
料金⇒¥3,000(税込)月初めにお支払いください
   欠席される場合など返金など致しかねます。
   ビーライン近鉄八尾店の他カルチャークラスに振り替え受講ができます。
対象⇒2ヵ月~3歳
持ち物⇒バスタオル・水分補給(お子様の分も)・動きやすい服装
お申し込み方法⇒ビーライン近鉄八尾店に窓口もしくはお電話ください
場所⇒ビーライン近鉄八尾
   TEL:072-921-7988

b-line-kinyao.com

 

f:id:megumegu0827:20170203004156p:plain

その他教室の案内やご予約などLINE@で行っています

[http://友だち追加]
お気軽に友達追加してくださいね♡