0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【レポート】2017年4月18日☆美ウォーキング!抱っこ紐でも美しく歩ける⁉︎

ママの皆さん、歩き姿って見たことありますか?

🔴抱っこ紐をつけてると疲れるし、トボトボ歩きになってしまう…
🔴体を安定させるために無意識に足幅が広がり、(妊娠中からの名残)ドシドシ歩いている…

という方いませんか?

 

4月18日大阪の玉造にある【リバティ魚住】で美ウォーキングのレッスンでした。
まずは、ウォーキングエクササイズがしやすい体作りから♪
無理に「足を伸ばす!」など動かしても動きにくく、腰なども痛めてしまいがち。なのでまずは体を整えるコンディショニングから☆
そして、抱っこ紐の付け方→ウォーキングエクササイズ🎵
最初はフラフラしていたママたちも体幹や脚に力が入りやすくなってくると徐々に安定してきます♪

f:id:megumegu0827:20170422132238j:image

でも暑〜い☀️お腹の奥に力が入り働くとジワジワ汗が出てきます♪
腕の振り方も練習しますよ♪美しく見えるにはコツがあるのです♡
最後動画を撮ってみると、びっくり❣️
歩き方はもちろん、表情がニコニコ明るくなるんです😊😊✨

この美ウォーキングでは、正しい抱っこ紐の付け方はもちろん、歩き方・表情・そしてオーラまで美しくなれるんです❤️
子どもたちも、「疲れたな〜」という表情・歩き方で抱っこのされているより、「ニコニコ😊楽しい🎵」というオーラ溢れるママに抱っこされる方が幸せ♡

 

🍀参加した方のお声🍀

 ◎お腹に力を入れると腰が痛くないって実感できました!
→体を整えるコンディショニングと、抱っこ紐を正しい位置でつけること+意識で、お腹に力が入りやすくなります♪天然のコルセットである腹横筋が、働くことで腰をサポートします☆感覚がわかればまた日常でも実践できますね〜👍

◎抱っこ紐をつけると腰が痛かったけど、痛くなくなりました!
→正しい位置での装着は、コルセットの役割をしてくれます♪

◎歩き方が良くなったのが、動画でよく分かりました
→アフターの動画を見たとき「うわぁ〜♡」ってなります

f:id:megumegu0827:20170423173620j:image

あっという間の1時間♪
次回、リボディ魚住でのレッスンは6月を予定しています🍒
また日程が決まりましたらお知らせしますね。
抱っこ紐卒業した方も大歓迎です♪

 

美ウォーキングクラス開催できる、美ラク抱っこスペシャリスト養成講座の詳細はこちら

 

megumegu0827.hatenablog.com

 

 

出張講座のお問い合わせはこちら

メールフォーム