
0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【レポート】美ラク抱っこ教養講座~きれいで楽ちん!ママも赤ちゃんも快適 抱っこ紐講座~

🍀「抱っこ紐を正しく付けれている」と自信を持って言えますか❓
🍀肩こり・腰痛がツラい、赤ちゃんの体が心配・・・

そんな悩みを解消する、美ラク抱っこ教養講座パート1を開催しました!
f:id:megumegu0827:20170414163931j:image

美ラク抱っこに興味を持っていただいた方から、
「ママ友集めるので講座開催してください!」と声をかけていただき、ご自宅にお邪魔して4名のママさんたちへお伝えすることができました。

内容はこんな感じ
 ↓ ↓ ↓
🔴姿勢確認、チェック方法
🔴抱っこ紐の付け方
🔴育児中の姿勢について
🔴赤ちゃんの姿勢のついて、不良姿勢の与える影響
🔴美オーラ写真の写り方

など☆

f:id:megumegu0827:20170414164646j:image
特に皆さん興味津々だったのは
【赤ちゃんの不良姿勢の与える影響】
やはり、親心だなと感じました😊
原因の一つとして、抱っこ紐が影響していることに気づいてもらえてよかったです。

 

『参加者のお声』
🔴教えてもらうことないし、今までなんとなく付けていました。
🔴細かい使い方も教えてもらいよかった。密着具合なども感覚つかめました。
🔴最初の子でよくわからず抱っこ紐を買っていたのでこれからの参考になりました。
🔴正しい使い方を続けていきたいです。
🔴今日教えてもらったことを常に意識してやるように心がけしてみます。

 

うれしいお声です🎵
もっともっと伝えていきたい気持ちが溢れました❗️

「私も知りたい!」「何人か集めるから来てほしい」など出張講座などお気軽にお問い合わせください😃✨

お問い合わせはこちら

 

f:id:megumegu0827:20170208012806p:plain

大阪府守口市での教養講座開催について〜

美ラク抱っこアドバイザーの、佐野由佳さんが開催します♪

詳細はこちら🌸

コメント

f:id:megumegu0827:20170203004340p:plain

美ラク抱っこスペシャリストの上妻藍さんが美ラク抱っこのブースを出展します♪
お時間あればぜひ行ってみてくださいね!
詳細はこちら♪

ameblo.jp