0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

「ありがとう」は「好き」ってことだよ♡

3歳8ヶ月の息子の名言

「ありがとう」は「好き」ってこと

f:id:megumegu0827:20170317163539p:plain

 

保育園の先生がお散歩時に、電車に書いている文字を教えてくれたそうです。
その文字は「ありがとう」
保育園に戻り、ご飯を食べている時「あのね〜ありがとうは好きってことなんだよ〜」と先生に言ったらしい✨
それを聞いて、「なんていい子なんだ♡♡」とキュンキュンした親バカです。笑

 

娘が6ヶ月ぐらいの時に、眠る時のおしゃぶりを卒業し、なかなか寝付けない娘を横になりながらギューっと抱きかかえて寝付かせていました。
その時息子はジーっと待っててくれていたので、娘が寝付いてから「待っててくれてありがとう。優しくしてくれてありがとう。ご飯食べてくれてありがとう…」とたくさんのありがとうを言っていました。
しばらくその「ありがとう」もなかったけど最近また復活。
しかも息子が私にたくさんのありがとうを言ってくれる〜❤️
「一緒に遊んでくれてありがとう。ご飯作ってくれてありがとう。お風呂はいってくれてありがとう。」お返しに私もたくさんのありがとうを伝えていました☆

そんなことがあっての、保育園での名言!

普段の「ありがとう」には「好き」が含まれているんだ😍と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

このまま優しい男の子でいてね♡

 

忘れないようにブログに書いてみました〜😊

大きくなったら見せよう♪