0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【レポート】2/27ベビーヨガ&ママの簡単ストレッチ@八尾市陽だまり鍼灸整骨院

赤ちゃんのためのベビーヨガと、ママの体がほぐれるストレッチ、両方できるこのクラス‼︎
八尾市高安の陽だまり鍼灸整骨院にて、2/27に開催されました♪
参加してくれたのは、、子どもの保育園のお友達ママ♡
クラスのお友達のことや、子どものこと、下の子の事…などなど3年クラス一緒でも普段ゆっくりお話できないのでお話できて本当に楽しかったです♪
 

ベビーヨガで、赤ちゃんの体の歪みを取ります✨f:id:megumegu0827:20170303163533j:image

f:id:megumegu0827:20170303163636j:image

気持ちよさそ〜😊😊

さて、次はママの番!
育児で凝り固まった筋肉を、伸ばします♪

f:id:megumegu0827:20170303163807j:image

(何を持っている?…モビバンって言います)

 

「普段動かさないから気持ちよかった〜♡」
と、来月のご参加も予約してくださいました✌️f:id:megumegu0827:20170303164410j:image

今回、ママの姿勢チェックを院長先生にしてもらったんですが、やはりストレッチした後の方が体の歪みや重心が変わっているのが写真で分かりました☆
私も見てもらったんですが…歪んでる〜😵
やっぱり足組まないようにしよう&同じ方ばかり体を向けないようにしよう!と思いました。

普段あまり気にしない姿勢。写真に撮ってもらい、解説してもらうと日常生活の意識も変わりますよね♪

そんな、陽だまり鍼灸整骨院の来月の教室は

日時:3月31日(金)
   13:30〜14:30
料金:¥1,500(リピーターの方50円引き)
持ち物:赤ちゃんを寝かすバスタオル・動きやすい服
ご予約はこちら

[http://友だち追加]

もしくは

メールフォーム☆で「3/31ベビーヨガ参加」と記入してください。