
0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

モビバンインストラクターになりました♪

モビバン?

モビリティーエクササイズバンドのことで、関節可動域を広げるツールとして開発されたもの。

f:id:megumegu0827:20170207094324j:image

この3つの輪っかがポイント‼︎

握らず、指をかけたり、手首を入れたり、足を入れるだけ☆

握って使うチューブトレーニングって、握ることで余計なところに力が入って本当に動かしたいところな動きが半減する。

これ、試してみるとめっちゃ分かる!

 

そして、トレーニングをするにしても、まずは関節の可動域を広げないと効果も半減💦

猫背で姿勢悪いとかお腹に力が入らないままトレーニングやスポーツしても、もっと姿勢が悪くなるし痛めてしまう。

でも、「胸はりましょう」「背筋伸ばしましょう」「お腹に力入れましょう」って言っても結構伝わりにくい😵

とくに普段あまり体を動かさない人には難しい…

それを解決してくれるツールがモビバン!

私が今携わる全ての人に使い、効果が期待できる!と、思ったのでインストラクター養成講座を受けました☆

すっごく楽しくてあっという間で、モビバンが大好きになった日でした♡

f:id:megumegu0827:20170207095402j:image

 自分のアクアビクスレッスン前にちょーっとだけ使ってみると…

軽い!踏ん張りがきく!体安定する!

と感動でした♪

いつもより動いても疲れなかったです!

これは、普段体を酷使しているインストラクターさんにもオススメ〜‼︎

広めたーい‼︎

 

私が担当しているクラス➡︎高齢者の方・産後ママ・抱っこ紐…などと組み合わせて使っていきます👍

お楽しみに〜!