
0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【レポート】1/27 美・ウォーキング@リボディ魚住

🔴抱っこ紐の付け方って?

🔴痩せる歩き方って何?

🔴抱っこ時間を有効に使いたい

🔴かっこよく歩きたい

そんな全ての悩みを解決出来る、美ウォーキング教室でした!

開催は3回目となる、骨盤専門院リボディ魚住(大阪市玉造駅)🍀

f:id:megumegu0827:20170127222839j:image

今日は、3名のご参加だったので、みっちり‼︎

 

【🚶流れはこんな感じ✨✨】

今の歩き方がどうか?とムービーを撮影→腰回り・胸・背中のストレッチ→正しい姿勢の確認→抱っこ紐の付け方→ウォーキング→ウォーキングしながらエクササイズ→腕の振り方→振り返り方→完成した歩きをムービー撮影(ファッションショーの様に♪)→集合写真

f:id:megumegu0827:20170127222825j:image

あっという間の90分でした。

 

【参加してくださった方の声】

  • 抱っこ紐がとてもラクに感じました
  • 使えていない筋肉があると感じて、プルプルしてます。続けて頑張ります。
  • 自分の歩きを客観的に見たことなかったので、見れてよかった。
  • 足首が硬いという問題点も再確認できてよかった。

 

正しく抱っこ紐をつけることによって、お腹に力が入りやすくなるんですよ!

腰痛や肩こりとはおさらば!

お腹に力が入ると、姿勢が整い、見た目も「おっ!あの人なんか姿勢いいな♡」とみられます👍オーラが違いますよね💕

 

たくさんのママに、抱っこ紐・ウォーキング・エクササイズを知ってもらいたいです☆

だって、歩くは1番身近な運動ですから😉

(ベビーカーのを押す時の姿勢についてもアドバイスさせていただきました♪コツがあるんですよー!)

 

また、次回のクラス開講日が決まりましたらブログにてご案内します⭐️