0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

インフルエンザが我が家にも・・・

全国的にインフルエンザが流行していますが、皆さんや皆さんの周りはいかがですか?

寒いし、インフルエンザも流行っているし・・・なのかクラスの集客がなかなか増えません?

そんな今日、我が家にもインフルエンザがやってきました?

そう、娘が感染してしまったのです…。

f:id:megumegu0827:20170124002106j:image

先週から保育園の上のクラスで大流行。かかるかもな~と思いつつ、今朝元気だったのでいつも通り保育園へ行ったのに、すぐに電話で呼び出されました。

お昼は熱も下がり、「ただの風邪みたいやな~」と思っていたら夕方からみるみる熱が上がり、小児科へ?

検査の結果、インフルエンザA型とのことでした。

登園は早くて来週の月曜日から。それまでは、息子は実家に避難です?会いたい~(´;ω;`)ウゥゥ

 

インフルエンザ予防にR-1ヨーグルトが効くと聞いたことがありますか?

f:id:megumegu0827:20170124002233j:image

前から気になっていたんですが、家族4人毎日食べるor飲むとなるとかなりの出費ですよね。

そこでいろいろ調べたところ、ヨーグルトメーカーでR-1ヨーグルト作れる!なら作ろう!ということで早速Amazonで購入&1ℓの牛乳で作ってみました♪

f:id:megumegu0827:20170124002251j:image

味は・・・おいしい♡

朝よりも晩に食べるといいみたいですよ☆

花粉症やアレルギーにもいいみたい♪

やっぱり腸内環境を整えるって大事なんですね!

私以外、アレルギーもちで春は鼻水ズルズル。

今年はどうかな~と楽しみにしながら、R-1ヨーグルト生活を続けたいと思います♪

皆さんも興味あれば、いかがですか?