
0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【募集】1月30日(月) お子様連れOK!ママのシェイプアップエクササイズin陽だまり鍼灸整骨院(八尾市)

こんばんは!

今日は、クラスのご案内です♡

 

こんな悩みはありませんか?

「痩せたい・・・でも一人ではなかなか運動できない・・・どんな運動をしたらいいのか分からない・・・」
そんなママのためのエクササイズです!!

さらに、陽だまり鍼灸整骨院院長による、姿勢チェックもあります!

 

【姿勢チェックって?】
どのような姿勢が体に負担も少なく「正しい姿勢」と呼ぶか知ってますか?
特に子育て中のママは、出産や日常の育児や家事の癖で骨盤が歪み、さらに背骨が歪んでいる方が多いのです。
その歪みが、腰痛や肩こりの原因かも?
院長先生による、姿勢チェックを行うことで自分の姿勢を知ることができます。
エクササイズ前・後に写真を撮りますので、自分の姿勢を客観的に見てみましょう♪

 

【どんなエクササイズをするの?】
ストレッチを行い体を動かしやすくし、その後、太ももやお尻などの大きな筋肉・お腹や腰などの体を支える筋肉を使う、筋力トレーニングを行います。
少人数制ですので、フォームや注意点などしっかりフォローさせていただきます☆

 

【それをするとどうなるの?】
・血流がアップするので、冷えやむくみ解消♪
・体を動かすことで、内臓の働きもよくなり便秘解消♪
・産前のボトムスが着れるように♪
・ボディラインの引き締め♪
・肩こりや腰痛の解消♪
・疲れにくくなる♪
・代謝がアップする♪
・ストレス発散♪
※効果は個人差があります。
 また、一回のエクササイズですべて解消できるわけではありません。


日時:1月30日(月)
13:30〜14:30
場所:陽だまり鍼灸整骨院(駐車スペースあり)

hidamari-ss.com


料金:1,500円(当日お支払いください)
持ち物:動きやすい服装・水分補給・汗ふきタオル・お子様を寝かせておくバスタオルなど
定員:5組
ご予約:megu_megu_0827@yahoo.co.jp
【件名:エクササイズ予約】
【本文:名前・お子様の名前・月齢・電話番号・来院手段】を送信ください☆

 

【メッセージ】
私は8年間フィットネスクラブの社員として働いてきました。そして2人目の子供を出産するのを機に退職しました。
フィットネスクラブでは、スタジオやプールのレッスンなども担当しており、人と一緒に体を動かすことが大好きです。

産後、体を動かすといいことは分かっているし、動かし方もたくさん知っている私ですが、家で一人になるとなかなか動けなかったです・・・。
周りの友人もみんな「動いたらいいのは分かってるけど・・・」という子がいっぱい。
でも、子どもを連れて運動できる場所って少ないですよね!!
産後のママにこそ外に出て、体を動かしてほしいと思い(私も一緒に動きたい)このクラスを開講することになりました。
ママが体も心もスッキリして笑顔になると、赤ちゃんも家族も嬉しいですよね♡
「筋力トレーニングってなんか難しそう・・・」という方でもご安心ください。
少人数制なので、ゆっくり丁寧にお伝えします。
ぜひ、一度ご参加ください!!

f:id:megumegu0827:20170107221311j:plain