0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

2017年を無事に迎えました✨✨〜どんな一年になるかな🐓〜

あけましておめでとうございます🎍

もう4日ですが、みなさま年末年始はゆっくりできましたか?

私は、近くの実家に入り浸っていました(笑)

子ども達と凧揚げをしたり

f:id:megumegu0827:20170104011940j:imagef:id:megumegu0827:20170104012314j:image

公園に行ったり

 f:id:megumegu0827:20170104012141j:image

初日の出を見ようと近くの銭湯に行ったり、主人の実家に行ったり、子ども達や主人・家族との時間を楽しむことができました😊🎵

 

2016年を少し振り返ってみると

2月…子ども2人インフルエンザ

         下の娘の保育園落選😭😭

3月…主人が単身赴任に💦

         娘の保育園なんとか決まる!(2人別々😭)

4月…仕事開始‼︎

6月…義母入院😭

         美ラク抱っこに出会う♡

         娘1歳🎂

7月…息子3歳🎂

8月…31歳になる😵笑  (今年厄年です〜)

9月…ベビーヨガin陽だまり鍼灸整骨院初レッスン✨

10月…美ラク抱っこアドバイザー取得🍀

           美ラク抱っこスペシャリスト取得🍀

           ベビーヨガ&ママトレinビーライン近鉄八尾店レッスン開始✨

11月…ベビーヨガ&ママトレinHOS花園スタジアム初レッスン✨

12月…美ウォーキングinリボディ魚住初レッスン✨

 

2015年の出産を機に務めていたフィットネスを退職し、産後 専業主婦から、自営業のインストラクターになった大きな変化のある一年でした🐵

 

子ども達の成長もしっかり見守り、主人の仕事のサポートもし、レッスンに参加してくださる全ての方に笑顔になってもらい、新しいことにもどんどんチャレンジする一年にしていきたいです♡

具体的な方法は、日々考えながら生活していきます💨

 

ブログも頑張って更新しますので今年もよろしくお願いいたします💕

f:id:megumegu0827:20170104015013j:image