
0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

抱っこ紐の腰痛にさようなら!美ラク抱っこ講座in東大阪市(2017年1月12日)

こんにちは!

抱っこ紐つけると腰が痛い・・・とお悩みではありませんか?

肩こり・腰痛、それは抱っこ紐が原因かも?

そんなあなたのために、抱っこ紐講座を開催します✨✨

 

美ラク抱っこ講座

【キレイで楽ちん!ママも赤ちゃんも快適 抱っこ紐講座】

2017年1月12日(木)10:00~11:30

大阪府東大阪市    近鉄奈良大阪線 布施駅徒歩1分)

夢広場市民の交流の場として[夢広場(東大阪市布施駅前リージョンセンター)]/東大阪市リージョンセンター-市民の為の交流空間-

 

抱っこ紐、正しく付けていると自信を持って言えますか?

抱っこ紐付けると、肩・腰が痛くありませんか?

ママが苦痛だと、中に入っている赤ちゃんも苦痛です・・。

この講座は、ママも赤ちゃんも快適に過ごせる抱っこ紐の付け方について体験し、学ぶ講座です。

 

f:id:megumegu0827:20161223121032j:image

この写真、私が初めて美ラク抱っこの体験会に行った時です♪

この時、「抱っこ紐の付け方なんてあるんやー!抱っこ紐つけたら肩こりひどいし一度行ってみよう‼︎」と参加。

初めてつけた時…感動でした❣️

正しくつけると、同じ子どもでも軽く感じ、さらには自分の姿勢も良くなるのです♡

この感動をもっとたくさんの人に感じてもらいたいと、美ラク抱っこアドバイザー・スペシャリストを取得しました。

美ラク抱っことは…

こちら➡︎

日本ママヨガ協会 ~産後ヨガ・親子ヨガ・育脳ヨガ・ベビーマッサージ・マタニティヨガ養成~

 

抱っこが苦痛のママ!

今しかない抱っこ時期をもっと楽しめるこの美ラク抱っこ講座にぜひご参加ください‼︎

 

《日時》2017年1月12日(木)

《時間》10:00〜11:30

《場所》東大阪市夢広場(東大阪市布施駅前リージョンセンター)

             (近鉄奈良線近鉄大阪線布施駅徒歩1分・ヴェルノール布施5階)市民の交流の場として[夢広場(東大阪市布施駅前リージョンセンター)]/東大阪市リージョンセンター-市民の為の交流空間-

《持ち物》抱っこ紐・お子さまのお出かけグッズ・お子さまを寝かせるブランケット等

《料金》3,000円(税込)

              当日お支払いとなります。

《お申し込み》megu_megu_0827@yahoo.co.jp

まで、件名に【美ラク抱っこ講座参加】本文に【氏名・お子さまの月齢・当日連絡先電話番号】を記入の上送信ください📩

 

抱っこ紐をもっと楽しみたいあなた!

肩こり腰痛に悩んでいるあなた!

ママになっても衰えず輝いていたい方!

この機会にぜひご参加ください😊

f:id:megumegu0827:20161224124100j:image

こんな素敵オーラ写真の撮り方も学べます❤️

 

※抱っこの方法で、スリングなどもありますが、美ラク抱っこでは、前抱っこ用の抱っこ紐対象となります。できれば調節ベルトがある抱っこ紐をご持参ください☆