
0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【レポート】12/17ベビーヨガ&ママトレ@HOS花園スタジアム

連続で書きますよ~!!

先週の土曜日は、HOS花園スタジアムでの

ベビーヨガ&ママトレのレッスンでした😊

www.hanazono-stadium.com

土曜日に開催したのは、平日働いているママにも参加してもらいたいと思ったからです。

私自身、上の息子を8ヶ月で保育園に預け、毎日バタバタと過ごす毎日💦💦

仕事がある日は、18時前に家に帰ってきて、夕食の用意を少ししてから保育園にお迎え→夕食の用意→ご飯を食べる→少し遊んでお風呂→少し遊んで寝る(できれば21時には寝かしたい!)という毎日でした。

触れ合う時間は休みの日と夕食後から寝る前までの少しの時間😢

自分の用事もしたい…でも遊んであげないと…ちゃんと愛情は伝わっているかな?など葛藤の日々でした。

そんな経験をしたからこそ、親子で触れ合うきっかけとなるベビーヨガを受けていただきたいと思ったのです‼️

そして、忙しい毎日に追われて自分の体を見つめなおし、ケアする時間を。。

(私はフィットネスクラブで働いていたので、体を動かすという面では仕事でクリアできていました)

そんな思いが詰まった土曜日開催でしたが、12月…お忙しいのか参加者は2名💦

1人は前回も参加してくれた後輩です♡今回はお友達を一緒に参加してくれました🎵

 

お兄ちゃんも参加してくれていっぱい笑わせてくれました♡

 f:id:megumegu0827:20161222005141j:image

f:id:megumegu0827:20161222005217j:image

ママトレはママの悩みを聞きながら。。

 f:id:megumegu0827:20161222005329j:image

「立った姿勢の感覚が違う‼」

お腹・腰・内ももに力が入ったようです☆

 

1月も開催予定ですので、また詳細が決まりましたらUPします~👄

HOS花園スタジアムのHPも要チェックです!