
0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

[レポート】12/16美・Walking教室@リボディ魚住

レッスンのレポートです♪

今、時間の許す限り書きます!

というのも、息子がだいたい0時頃起きて寝室で泣き叫ぶんです…( ノД`)

「おかあさ~ん!おかあさ~ん!来て~!寂しい~!」と。(笑)

 

さて、本題🍀

12月16日(金)

大阪市大阪環状線玉造駅から徒歩5分の所にある、

産後の骨盤矯正専門 整骨院 リボディ魚住さんでの第2回目 美・Walkingのレッスンでした。

rebodyuozumi.com

先週1回目のレッスンでしたが、定員8名のところ満員となりクラスを増設していただきました。

増設した第2回目も満員御礼8名のご参加!

本当にありがたいし、リボディ魚住さんの集客力がすごいですね!

 

この、美・Walking教室は、

抱っこ紐でも美しく、きれいに歩く」ことを目指すクラスです。

(もちろん抱っこ紐を卒業した方でも参加していただけます)

皆さんの様子はこちら~

 f:id:megumegu0827:20161221000829j:image

抱っこ紐の正しい付け方にびっくり!

軽い!近い!

 f:id:megumegu0827:20161221000901j:imagef:id:megumegu0827:20161221000913j:image

フラフラする~

 f:id:megumegu0827:20161221000946j:image

暑い!汗出てきた~

 

コアの筋肉や、下半身の大きな筋肉を使うことでウォーキングで脂肪燃焼しやすい体を目指します♪

さらに振り返り方を練習して、最後の仕上げはファッションショーのように❤️

ビフォー&アフターの歩き方の変化にびっくり!(ムービー撮影しているので客観的に自分の歩きを見れます)

美オーラ満開でステキなママたちでした✨✨

最後の集合写真も、美オーラを意識して

 f:id:megumegu0827:20161221001011j:image

ビフォーは、「うんうん、よくある感じ」

アフターは、「おぉ~!キレイなママ!」って感じませんか?

 

最後に感想を伺ったんですが、私が(日本ママヨガ協会が)伝えたいことが参加者の方にもちゃんと伝わっていて感動しました✨(ちょっと泣きそうになった)

その感想の一部をご紹介します😄

  • 今まで抱っこ紐をつけると腰が痛かったけど、ちゃんとつけるとこんなに軽くて腰も痛くなくて、びっくりしました。
  • 抱っこ紐の付け方をちゃんと教えてもらえて本当によかった。
  • ウォーキングのポイントや、エクササイズを教えてもらったので、これから続けて意識して歩いて、痩せるように頑張ります。
  • 今まで抱っこ紐してるから…と体が痛いのもおしゃれも諦めていたけど、諦めなくていいって思えました。
  • (2回目の参加で)先週より意識しやすくなったし、力が入る感覚が分かるようになりました。特に骨盤を立てるという意味が分かった気がします。

この感動や感覚を、もっともっとたくさんの方に感じてもらいたいと改めて思いました。

 

リボディ魚住さんでの次回の美・Walking教室は、

2017年1月20日or27日10:00〜11:30

1,500円

です。(申し込みが3名以上での開催です)

 

🎈抱っこ紐の付け方が学べて、さらに教養講座を開催して収入を得ることができる、美ラク抱っこアドバイザー養成講座はこちらをご確認ください。

 

megumegu0827.hatenablog.com

 ※この美・Walkingのように、抱っこ紐×ウォーキング指導の資格は、美ラク抱っこスペシャリストとなります。

美ラク抱っこスペシャリスト養成講座のご案内はもう少しお待ちください。