0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【レポート】12/15ベビーヨガのクラス@陽だまり鍼灸整骨院(八尾市)

こんばんは!

バタバタと毎日があっという間に過ぎていき、気が付けばもう20日‼(*_*;

年賀状書いてない~💦

大掃除してない~💦

子どもたちのクリスマスプレゼント買ってない~💦💦(重要)

 

さて、話は変わりまして先週の教室のレポートです♪

 

🎵ベビーヨガ&ママの簡単ストレッチ🎵

@陽だまり鍼灸整骨院(八尾市教興寺)http://hidamari-ss.com/

今回は3名のご参加☆

リピーターで参加してくださる方も♡

まずは赤ちゃんの体を動かすベビーヨガ

 f:id:megumegu0827:20161220231647j:image

次にママのストレッチ♪

お話を聞くと、肩こりがあるとのこと。

立った姿勢を見てみると、腰の反りが強い・・・。

さて、ストレッチ開始!

脚👣・腰・胸・背中・首など簡単に家でも続けていただけるストレッチをしました(*^^*)

次に、抱っこ紐の正しい付け方♪

f:id:megumegu0827:20161220231718j:image

「えぇ~!こんな位置に⁈」

「こんなにラクになるなんてびっくり」

と嬉しい反応☆

 

最後は集合写真

 f:id:megumegu0827:20161220232203j:image

今回も楽しかった〜‼︎

ご近所の方も来てくれて、今まであまり喋ったことなかったけど「今度遊びましょう☆」ってなったし😊

 

こちら、陽だまり鍼灸整骨院での次のレッスンは

2017年1月30日(月)

13:30~14:30

【子連れOK!ママのエクササイズ!】です。

院長先生による、姿勢チェックもありますよ!

また詳細は後日アップしますね~!