0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【募集】平日はお仕事で忙しいママへ♡ベビーヨガ&ママトレ

こんばんは!寒くなってきましたね~。

今週はグンと気温も下がるそうで…⛄️

予報を聞くだけでテンション下がります⤵︎⤵︎

 

さて、今日は今週末に迫ったクラスのお知らせと募集です!

ぜひ、ご覧ください♡

 

✨ベビーヨガ&ママトレ✨

12月17日(土)10:30~11:30
ベビーヨガ&ママトレ inHOS花園スタジアム(東大阪市

 

平日はお仕事をしていて、終わったら、保育園のお迎え→ご飯の用意→ご飯を食べさせる→お風呂→寝かしつけ…とバタバタと過ぎていきませんか?
「本当はもっと触れ合いたい…どうすれば?」というママ!
そして、妊娠・出産で大きく変化したママ自身の体をケアしたい方!
ぜひご参加ください?

 

【ベビーヨガとは?】
その名の通り、赤ちゃんのためのヨガです。
股関節や肩回りをほぐしたり、背骨周りの歪みをとったり、股関節の柔軟性をアップしたり・・・体にいいポーズをお母さんが体を動かしてあげることで、赤ちゃんのポーズとします

◎赤ちゃんにとってどんな効果があるの?

  • 体の歪みが整うことで、運動機能を向上(将来の運動神経にもかかわる)
  • 背骨周りが緩むことで、寝つきが良くなる・落ち着きのある子になる(小学校に行っても集中して席につき話が聞ける子は、小さい頃からの背骨周りの筋肉が関係しているといわれます)
  • 消化器系が刺激され、便秘解消にも効果的
  • リンパの流れが良くなり、風邪をひきにくい丈夫な体になる
  • 親からの愛情を体全体で感じることができ、愛されているという自己肯定力が高まり、自分自身を大事にする子になる
    などなど…。※1回のレッスンで全ての効果が出るというわけではありません。また、ヨガは医療行為ではありません。

f:id:megumegu0827:20161126132155j:plain

【ママトレとは?】
ママのケアってできていますか?痛いところはありませんか?
腰が痛い・肩こり・首コリ・お腹を引き締めたい・産後尿漏れで悩んでいる・・・と不調があるのに、育児に追われてなかなか自分の時間が作れないというママが多いです。
このクラスでは、骨盤周りの筋肉をゆるめることで、骨盤を正しい位置に戻し、さらに、ひめトレストレッチポールというツールを使い、骨盤底筋群にアプローチしお腹の一番奥にある筋肉を鍛えます。
椅子にひめトレストレッチポールを置き、その上に座って呼吸を意識するだけ!背骨を動かすだけ!
約30分で、5cmもウエストが減った方も!!

f:id:megumegu0827:20161126161414j:plain

◎続ける事で、ママにとってどんないいことがあるの?

  • 触れ合うことで、忙しい中でも愛情が伝わる
  • 寝つきが良くなることで、自分自身も睡眠が取れ、心と体に余裕ができる
  • 心に余裕ができることで、子どもに笑顔で接することができ、育児も楽しくなる
  • 家庭に笑顔が増えて、家庭円満♡
  • 風邪をひきにくくなると、保育園を休まなくてもいい!病院に行く回数が減る
  • 便秘解消で心配事が減る
  • 赤ちゃんのためのレッスンではなく、自分自身の体のケアができる
  • 肩や腰がすっきりする
  • 尿漏れが改善される
  • 妊娠前のズボンが入る
  • 忙しい中でもできる方法が見つかる
    などなど…。

【参加者の声】

  • ヨガがどのように体に良いかが分かった。
  • 赤ちゃんの体の動かし方が分かった。
  • 家でもできるようにポーズの紙をもらえてよかった。また家でも続けてみようと思う。
  • お腹周りが減ってよかった
  • 凝り固まった体が少しすっきりした。


場所:HOS花園スタジアム
料金:1,500円(当日お支払いください)
持ち物:バスタオル1枚・お子様の水分補給・おむつなど・動きやすい服装でお越しください(デニム・スカート不可)
定員:8組
対象:生後2ヵ月~3歳
ご予約:HOS花園スタジアムにお電話ください
TEL:072-964-8005


【メッセージ】
私は8年間フィットネスクラブの社員として働いてきました。そして2人目の子供を出産するのを機に退職しました。
1人目出産時は育児休暇を頂いたので、8ヶ月で保育園に預け復職。
時間短縮させてもらってましたが、帰ってバタバタと寝かしつけまでを行う毎日…。もっと遊ぶ時間も作らないと…でも21時には寝かしつけたい…時間がない…と悩んだこともありました。また、授乳姿勢などに問題があったようでひどい腰痛にも悩まされました。その経験をもとに2人目は腰痛にならないように授乳や育児の姿勢を工夫し、ストレッチをし、腰痛には悩まされることはありませんでした。(そのあたりもこともお伝えしていきますね♪)
2人目出産後、ベビーヨガの勉強にいき、赤ちゃんの体について勉強したり、産後のお母さんの体について勉強をしたのを機に、「これを伝えていきたい!」と思うようになりました。
赤ちゃんの体に良いのはもちろん、お母さんを助けたいと思ったのです!
触れ合い、会話をし、笑う♪そんな笑顔あふれるクラスにしたいと思っています。
ぜひぜひ、一度ご参加ください♡?

www.hanazono-stadium.com