
0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

[レポート】柏原市スポーツ講習会 ひめトレエクササイズ®

こんにちは!

インストラクターの山田めぐみです☆

今日は一日オフの日なので、一気に記事をアップしたいと思います!

といってもあと一時間もしないうちに子どもたちのお迎えの時間になってしまうので大急ぎです

 

先週の土曜日、11月26日19:00~20:00で

柏原市体育協会主催のスポーツ講習会にて講師を務めさせていただきました。

内容は、ひめトレエクササイズ®です

 

当日の様子を体育協会さんがまとめてくださいました☆

こちら⇒ひめトレエクササイズ当日の模様

 

40名の方が参加してくださり、

骨盤底筋群のお話→ウェスト測定→エクササイズ→ウェスト測定

皆さん始まる前の測定では「こんなん減る~?」と半信半疑・・・。

しかし、エクササイズ後の測定ではあちこちから笑い声が♪

「えぇ~!信じられへん!」

「猫背なおった気するわ!」

などなどウェスト以外でも変化を感じていただけたようです。

ひめトレストレッチポールの購入2名

この教室はどこでしていますか?という問い合わせ3名。。

「どっかでこの教室定期開催する?」と協会の方たちの雑談もあり、

大阪府柏原市にひめトレ旋風巻き起こしてきました!(笑)

f:id:megumegu0827:20161130162556j:imagef:id:megumegu0827:20161130162620j:image

↑これ、椅子の上に立ってみたけど、落ちそうになりました💦

f:id:megumegu0827:20161130162634j:image

 アシスタントをしてくれた友達♡

 

私のブログではママトレを行うツールとして何度か登場したことがありますが、まだまだなじみの少ないエクササイズではあります。

簡単にいうと、骨盤底筋群活性化エクササイズです。

f:id:megumegu0827:20161126165512j:plainこのひめトレストレッチポールを使うのですが、どのように使うかというと、椅子の上に置き、その上に座るだけ・・・。

骨盤底筋群と腹横筋・多裂筋・横隔膜が連動して働くという点を最大限に利用したツール・エクササイズです。

 

 詳しくはこちら↓↓↓

himetore.com

 

もっともっとメジャーになって、

【一人1本持っている】が当たり前になればいいな~と夢は膨らみます♪

【一人1本持っている】が当たり前になるように、少しずつでも伝えていきたいと思います!💪🏻