
0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【レポート】11月25日(金)ベビーヨガのクラス@陽だまり鍼灸整骨院(八尾市)

こんにちは!インストラクターの山田めぐみです☆

本格的に寒くなってきましたね~。

風邪などはひいていませんか?

私の子どもたちは鼻水を垂らしながら毎日保育園に通っています♪

しかもロンTに中は半そでシャツ一枚で過ごしています。【子どもは風の子】って昔から言いますしね♪

 

先週の金曜日は、ベビーヨガ&ママの簡単ストレッチのクラスがありました。

今日は、その様子を書きますので、ぜひ読んでください♪

 

まず、いつもベビーヨガをさせていただいている場所ですが、八尾市教興寺というところにある陽だまり鍼灸整骨院さんです。

hidamari-ss.com

八尾市の外環状線という道路を通ったことがある方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか⁉

このオレンジ色の看板!中もとってもきれいで落ち着ける場所となっています。

f:id:megumegu0827:20161130150436p:plain

そんな素敵な場所で、月に一回クラスをさせていただいているのです♪

 

今回、参加してくださったのは4組のママ&赤ちゃんです。

前回参加してくださった2回目のママ・上の子の保育園のお友達のママ・チラシを見たと来てくださったママ(私、ポスティングも行ってます!)・美ラク抱っこアドバイザー養成講座で仲良くなったママ

 

まずは赤ちゃん股関節や肩関節をゆるめて~

f:id:megumegu0827:20161130152559j:plain

「ちょっとやめて~」という子も

泣いても気にしな~い♪

f:id:megumegu0827:20161130152632j:plain

次はママの番♪

足ゆるめて~

f:id:megumegu0827:20161130152805j:plain

腰痛肩こり解消~

f:id:megumegu0827:20161130152836j:plain

そして正しい抱っこ紐の付け方!

f:id:megumegu0827:20161130152932j:plain

「こんなに上!?」

「軽くなった!」

「これで落ちることもなさそう!」

などなど変化を感じていただけたようです。

 

あっという間に1時間が過ぎました。

 

【参加者のお声】

◎わかりやすかったです!

◎雰囲気が良かった!

などのお声をいただきました♡

 

分かりやすさ・楽しい雰囲気作り

は、とても意識しているところなので、その部分での感想はとてもうれしい限りです‼今後も分かりやすく楽しい雰囲気のクラスを作っていきたいです!

 

ご参加くださった皆さま・いつもお世話になっている院長・ありがとうございました!

 

次回は

12月15日(金)

13:30~14:30

ベビーヨガ&ママの簡単ストレッチ(抱っこ紐正しい付け方)

です。

お申し込みはこちら!

megu_megu_0827@yahho.co.jp

件名に【ベビーヨガ参加】

本文に【お名前・お子様のお名前・月齢・来院手段・電話番号】を入力し、メールください☆

 

たくさんの笑顔が増えますように~