0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

【レポート】11月6日ママキッズフェスタに行って来ました!

こんにちは!インストラクターの山田めぐみです。

前回の記事で「ママキッズフェスタに行って来ます!」と書きました☆

今日はそのレポートを書きますので、ぜひ読んでください😃

 

私は日本ママヨガ協会で、【美ラク抱っこ】という資格を取得し、そのことを広める・養成講座のPRをさせてもらうという為に、初めてでドキドキしながら娘と一緒に行きました。

何も分からない中、ママヨガ協会のトレーナーさんがとっても優しく色々教えてくださったり、私が接客している間は娘を見てくださっていたりお世話になりっぱなしでした☆

f:id:megumegu0827:20161109004608j:image

協会理事・ママヨガトレーナーさん・ママヨガインストラクターさん・娘・私

 

私は【抱っこ紐調整します】とさせていただいたんですが、調整させてもらった方は全員変化を感じてもらいました😃

 

🔴体験者の声
◎軽くなった!
◎抱っこがとてもラクになった!
◎こんなに軽くなってびっくりした!

◎説明書にも骨盤で腰ベルトを締めると書いていたのに、違うの⁇間違った知識が広まっていることにびっくり!
…など(^-^)皆さんいい反応でした☆

私はその反応を見てニヤニヤしてました(笑)

 

では、私が調整させていただいた方の写真で少しだけ説明していきたいと思います🎵

f:id:megumegu0827:20161109091839j:image

After…赤ちゃんとお母さんの密着度がアップ。背中バックルはもう少し下がいいのですが、お母さんは肩こりがあり、下にさげると届かなかったのでお母さんが届く範囲にしています。

肩周りのエクササイズが必要ですね!

 

f:id:megumegu0827:20161109092346j:image

 After…横から見たお母さんの姿勢が良くなっている(頭と肩の位置が整う)・赤ちゃんの背中が丸くなっている

 

f:id:megumegu0827:20161109092709j:image
After…横から見たお母さんの姿勢が良くなっている(頭と肩の位置が整う・腰の反りが少なくなっている)

 

f:id:megumegu0827:20161109092922j:image

After…抱っこ紐から出ている赤ちゃんの足の長さが同じ・お母さんの姿勢が良くなった

 

など、変化が写真で見れましたか?

まだまだ私の写真の技術や教える・修正するという点も改善点が見つかりました。

ご協力してくださった皆様ありがとうございました☆

(Beforeの説明はしていません。詳しく知りたい方は、ぜひ養成講座やクラスにお越しください(^_−)−☆宣伝…)

 

抱っこ紐を正しくつけると、お母さんがラクになるのはもちろん、何より赤ちゃんの体を守ってくれます!
・左右非対称な足の長さは何に悪いの?
・赤ちゃんにとっていい姿勢とは?
・悪い姿勢は赤ちゃんの将来にどんな影響があるの?
など、ただ付け方を見よう見まねで教えるのではなく、お母さんの体・可動域(産後お母さんは肩こりが多く本来の理想的な場所で背中のバックルを止めれない方も多いです)や、エクササイズ・赤ちゃんの体・抱っこ紐の特徴まで全て理解した上で指導するのが、【美ラク抱っこ アドバイザー】【美ラク抱っこスペシャリスト】という資格です✨✨

そんな、【美ラク抱っこアドバイザー】養成講座を私が開催することになりました!

 

12月3日(土)

12月14日(水)

2017年1月15日(日)
場所は大阪ですが詳細は未定です。
もし興味のある方はご連絡ください☆

(1月は開催することが決まっています!)

 

美ラク抱っこ アドバイザーとは?
➡︎http://jmya.jp/aboutbirakuadv/

美ラク抱っこスペシャリストとは?
➡︎http://jmya.jp/aboutbirakudakko/

 

おまけショット

f:id:megumegu0827:20161109005615j:image

賑やかな会場の中、ブースで寝てる娘。通る人が「えっ!寝てる〜」とビックリしてました。

動じない娘…素晴らしい♡