0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

山田めぐみってどんな人?

はじめまして!

インストラクターの山田めぐみです♡

ブログを書くのが初めてで、何からどう書けばいいのやら…

まずは、私・山田めぐみについて少しだけ知って頂けたらと思い、自己紹介したいと思います!

 

名前…山田 めぐみ

(簡単・・・結婚する時友達に笑われた💦)

 

年齢…1985年8月27日生まれ。現在31歳✨

(昔は実年齢より上に見られていたけど、ちょっと前に追いつき、最近では実年齢より若くみられることが多くなった♡)

 

住んでいるところ…大阪府八尾市🏠

高槻市で産まれ、小学5年生の時に八尾市へ。結婚する時に大阪市生野区へ引っ越し、1人目の子供が産まれたのを機に、八尾市へ戻ってきた。今は実家近くに住み、週末は実家にお世話になるという日々を過ごしている)

 

血液型…O型

 

家族...主人・息子(H25.7産まれ3歳)・娘(H27.6産まれ1歳)

 f:id:megumegu0827:20161104211956j:image

経歴

🔴高校時代

バレー部に入り、それなり一生懸命頑張ったなぁ。今でも部員とは仲良しでよく集まる♪素の自分を出せる心休まる友達♡大好き!

🔴大阪聖徳学園社会体育専門学校卒業(コブクロの黒田さんと同じ✌️)

⇨またまたバレー部に入り、毎日バレーをする。学校の授業でもバトミントン・テニス・バスケット・水泳・エアロビクス・剣道などほとんど体を動かす日々を過ごしました。ほぼ毎日プールに入り、自分が泳いだり子どもたちに教えたり・・・。おかげで髪の毛傷む&肌カサカサ。一大イベントは、ホノルルマラソンを走ったこと!あまり練習せず勢いだけでなんとか完走!2年間毎日友達と汗を流して過ごしたことはとってもいい思い出♡残念ながらこの学校は現在閉校となり寂しい。

🔴卒業後

ペアーレ東大阪という施設で勤務。

本当は在学中早々に○○医科大学付属フィットネス施設に内定していたのに卒業間際に話がなくなるというまさかの出来事が!それ2月。どうする私・・・結局卒業しても決まらなくて最終ハローワークへ。そこで決まったペアーレ東大阪☆ありがたかった~。

その後、東大阪スタジアム(HOS)に入社。ここから私の人生が変わった。

まず、フィットネスクラブの社員としての働き方・考え方など。

そして一番はレッスン指導をすること。研修・練習を重ねてレッスンを行い、吐くような緊張感も味わい、一歩ずつ一歩ずつ成長できた。

⭐︎担当していたレッスン

⇨エアロビクス(初級)・アクアビクス・水中ウォーキング・バランスボール・腹筋・筋トレ・ピラティス・ストレッチポールなど…

 

勤務していた施設が閉鎖するという経験もし、HOS小阪フィットネスクラブという2,000人規模のフィットネスで働くこともできた。会員さんと喧嘩したり(色々な人がいるって勉強になった)、ツアー引率でグアム行ったり他にもたくさんの観光地ツアー引率行ったり(逆に連れて行ってもらってた☆)妊娠だまっててお腹の子4ヵ月なるまでアクアやエアロのレッスンやったり(あとで怒られた)、育児休暇いただいて1年後復帰・その後2人目妊娠で復帰1年で今度は退職したり、このスペースには書けないぐらいいろいろな経験をしたHOS8年間。

 

そして現在の活動・・・

 

長くなったので、また改めて書きますね♪

 

HOS 東大阪スタジアム

HOS 小阪フィットネスクラブ | 東大阪市でフィットネスクラブ・ジムに通うなら、小阪フィットネスクラブ。プール・スタジオレッスンに、フリーウエイトマシンも充実。近鉄「小阪」駅より徒歩5分。「八戸ノ里」駅より徒歩3分 と便利。平日は9時から23時まで営業しています。見学予約も受付中。