0歳から100歳までみんな笑顔で健康に☆山田めぐみのブログ

健康運動指導士としてベビー・産後ママ・中高年・高齢者の方へ運動を通して健康をお伝えしています。

はじめまして!

0歳から100歳まで運動を通して健康をサポートするSmile Station ☺(たくさんの人が集まる駅のように、教室にたくさん笑顔があふれますように)

山田めぐみです! 

大阪府八尾市・東大阪市・大阪市・奈良県香芝市にて、
健康運動指導士としてベビー・産後ママ・高齢者介護予防まで幅広い方々へ運動と健康と笑顔をお伝えしています!

 

《プロフィール》
小さいころから体を動かすことが大好き!体育系の専門学校へ進学し、毎日授業や部活で体を動かしていました。
フィットネスクラブで社員として勤務中、あらゆるレッスンを担当し、日々関わる方の笑顔や「ありがとう♡」という言葉にやりがいを感じていました。

 フィットネスクラブでのトレーニング指導8年
 エアロビクス指導5,800人
 アクアビクス&水中ウォーク指導14,000人
 こどもスイミングスクール10,000人(学生時代含む)
 指導ピラティス指導1,200人
 ストレッチ指導6,000人

2人目の出産を機に退職。
1人目も2人目もずっと家にいて、会話をするのは家族だけ(主人は仕事が忙しかった)1人目出産後は2ヵ月から託児のあるエクササイズダンス教室に通い、体を動かすことで気分転換になり、家族以外の大人と会話する楽しさを感じていました。
そういう自身の経験を活かして、赤ちゃんとお母さんが一緒に参加できて、参加するだけでお母さんの気持ちが軽くなる・体も軽くなるクラスを開きたいと思い、ベビーヨガや骨盤底筋群エクササイズ(ひめトレ)を学びました。
気軽に参加できるクラスを増やしたいと思い、2016年4月よりフィットネスクラブ以外での運動指導を行っています。
 ベビーヨガ 半年で100人 
 高齢者運動指導4,800人

【美ラク抱っこ】に出会ったのは、私自身抱っこ紐を付けているときの腰痛・肩こり・首こりに悩んでいる時でした。正しい付け方の重要性を学び、もっとたくさんの人に伝えたい・正しい付け方が当たり前となる世の中にした・広げる講師を養成したいと、教室・養成講座を開催しています。 

 

 《取得資格》

・健康運動指導士(健康・体力づくり事業財団)
・美ラク抱っこトレーナー(日本ママヨガ協会)
・ベビーヨガ、ベビーマッサージベーシックコース修了(いきいき・のびのび健康づくり協会)
・ひめトレインストラクター(日本コアコンディショニング協会)
・認定コンディショニングインストラクター(日本コンディショニング協会)
・椅子ヨガ指導員(いきいき・のびのび健康づくり協会)
・モビバンインストラクター(健康匠の会)

 

《担当クラス》

大阪府八尾市・東大阪市・大阪市・奈良県香芝市

・ベビーヨガ
・ママのためのストレッチ&エクササイズ
・産後ママの骨盤底筋トレーニング(ひめトレ)
・ベビーヨガ&ママトレ
・抱っこ紐付け方講座
・美ウォーキング教室
・美ラク抱っこアドバイザー養成講座
・美ラク抱っこスペシャリスト養成講座
・水中ウォーキング教室
・介護予防運動教室
・転倒予防運動教室

 

◆お問い合わせはフォームからお気軽にどうぞ◆
メールフォーム

 

◆ブログはこちら◆
http://megumegu0827.hatenablog.com/

プロフィール
id:megumegu0827